特撮&ガンプラヲタクの日常。

初めまして!ここは特撮とガンプラの事をゆるーく語るブログとなっております。もし良ければ一読していってくれたら嬉しいです。

おすすめ戦隊TOP5(俺的主観を盛り込み過ぎ的な?ww)

皆さん、(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆

さて、今日は俺的主観でお送りしますが歴代戦隊の中からおすすめな戦隊を紹介したいと思います。

早速第5位から。。

第5位は・・・救急戦隊ゴーゴーファイブです!!

この作品は1999年から2000年にかけて放映された戦隊です。

兄弟戦隊であり、敵もまた一族総出で地球を襲う悪魔の亡者達ですが物語はすごく見ごたえがあります。

また戦隊の目玉でもあるロボも多彩で住み分けがきっちりなされており、メカ好きにもたまらない戦隊です。

 

さてさて、第4位は。。。

恐竜戦隊ジュウレンジャーです。

この作品は1992年から1993年まで放映された作品です。

この作品の特徴といえば始めてレギュラーで6人目の戦士が出たことでしょう。

そして換装合体の基礎を作り、全合体の基礎とも言えるロボ戦も見所の一つであります。

またアメリカでもパワーレンジャーとしてリメイクされた作品でもあるので思い入れがある作品です。

 

第3位は。。。

侍戦隊シンケンジャーです。

この作品は2009年から2010年まで放映された作品です。

この作品の特徴は時代錯誤なお殿様と家臣の物語です。

物語も大人が耐えうるに等しい作品であり、それぞれのメンバーにスポットが当たるので感情移入しやすい作品でもあります。

終盤戦は特に涙なしでは見られない作品ですので気になった方は是非。

 

第2位は。。。

獣電戦隊キョウリュウジャーです。

この作品は2013年から2014年まで放映された作品です。

この作品は戦隊の王道的路線を入れながらもアクションやロボ戦、ストーリーなどが見事に完成された作品で有り、韓国でも大人気となって続編が制作されたほどの人気作品でありながらスマホゲームのブレイブフロンティアともコラボをし、新作エピソードが作成された伝説の作品です。

今話題の飯豊まりえさんのデビュー作でもあるので一見の価値ありです(´∀`*)

 

そして栄えある第一位は。。。

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーです。

この作品は2018年から2019年まで放映された作品ですが、今までの戦隊とは違った作風です。

まずはひとつの世界観に2つの相反する戦隊がいるという事。

秘めたる野望を叶えたいルパンレンジャー。

世界を守りたいパトレンジャー。

その戦隊が時には反目しあい、時には共闘しあいながら異世界から来た犯罪者集団ギャングラーとの三つ巴のバトルを繰り広げる作品です。

また主題歌も大先輩であるゴレンジャー以来の男女デュエットです。

物語も重厚であり、どっちを応援したいかはあなた次第の選り取りの戦隊です。

是非とも第1話だけでも見てくれればハマること間違いなしです!!

 

如何でしたか?

俺的主観ではありましたがおすすめ戦隊TOP5を書いてみました。

ここには書いてない戦隊も面白い戦隊ばかりなので皆さんのお気に入りの戦隊とかあれば教えて欲しいです(´∀`*)

ではまたにー(≧∇≦)