特撮&ガンプラヲタクの日常。

初めまして!ここは特撮とガンプラの事をゆるーく語るブログとなっております。もし良ければ一読していってくれたら嬉しいです。

おすすめ楽曲TOP3!!特撮ソング編(毎度おなじみ俺の主観盛り込み過ぎ?ww)

皆さん、ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

またやっちゃいます!

俺的主観盛り込みすぎだけどランキングシリーズww

 

今回は特撮ソングTOP3!!

早速Let's\(≧∇≦*)/にゃー!じゃないww

気を取り直して書いてみましょうかね!!

 

まず第3位。。

Double-Action Gun formです。

はい、仮面ライダー電王からこの曲をセレクトしてみました!!

この曲は佐藤健さんと鈴村健一さんがデュエットしてます。

まずそもそも仮面ライダー挿入歌に幅が出始めたのがこの電王からなんです。

固有の変身形態に専用音楽がつくのは豪華すぎやしませんか?ww

そして歌詞も本編に沿った歌詞になっており、キャラソンとしても聴き応えがあります。

そしてBGMもロックながらヒップホップ調となっており、かなり完成度高いです!!

一聴の価値ありなので気になった方は是非!!

 

第2位は仮面ライダーシリーズから離れて戦隊へ!!

獣電戦隊キョウリュウジャーからセレクトさせて頂きました。

主題歌のVAMOLA! キョウリュウジャーが第2位です!!

歌詞もポジティブで分かりやすい世界観でありながら、BGMは豪華でこれを聴くと思わず「荒れるぜ~!止めてみな!!」と叫びたくなるような楽曲です。

また出演俳優さんが歌われたバージョン、声優の戸松遥さんが歌われたバージョンもあるのでバージョンは多彩です( ̄ー ̄)bグッ!

気になった方は是非聞いてみてくれたら嬉しいです!!

 

 

そして栄えある第一位は同じく戦隊シリーズからのセレクトとなりますが、キャラソンからのセレクトとなります。

そんな第一位に輝いたのは怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのルパンレンジャー達の中で唯一の女性。早見初美花 (演:工藤遥さん)が歌ったDear My Friendsです。

歌詞は今まで生きてきた人生をポジティブに振り返りながらも仲間との大事な絆などを大事に歌われたキャラソンであり、自分も聞いて一発で惚れたソングとなっておりますw

モーニング娘工藤遥さんが苦労して念願叶って戦隊のイエローとして女優デビューを飾れたので多分ご本人もその時の思いを込めて歌っているのでしょう。

歌詞が凄く痛い程伝わります。

気になった方はアルバム等で聞いてみてくださったら嬉しいです!!

 

どうだったでしょうか?

今回も大暴走・・・ゲフンゲフンw

いろんな特撮ソングがある中での俺的TOP3の特撮ソングを紹介してみました。

皆さんもお気に入りの特撮ソングとかあればコメント等で書いてくれたら嬉しいです(´∀`*)

 

ではまた更新しますね!

またにー(≧∇≦)