特撮&ガンプラヲタクの日常。

初めまして!ここは特撮とガンプラの事をゆるーく語るブログとなっております。もし良ければ一読していってくれたら嬉しいです。

おすすめ楽曲TOP3!!JPOP編(これも俺の主観盛り込み過ぎ?ww)

皆様、ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日もまた俺的主観を盛り込んだおすすめ楽曲TOP3をお届けしたいと思います!!さっ

早速3位から!!

 

第3位はもうそろこの曲が似合う季節になるんじゃないかな?

MAXさんの一緒に…です。

歌詞は男女との恋愛を絡めながらその人に素直になりたい乙女心を綴った世界観です。

また曲のリズムもよく心の底から温まりたい、素直になりたい、そんな気持ちにさせてくれるのではないでしょうか?

2000年に発売された曲なので少し古いですがyoutubeなどで聞いてみてくれたら嬉しいです。

 

次は第2位ですね!!

次の曲は凄いどマイナーな曲です。

それもその筈です。アルバム曲の中からセレクトしちゃいましたw

そんな第2位の曲は?

SMAPさんのひと駅歩こうです。

この曲は木村拓哉さんと香取慎吾さんのデュオで歌われた楽曲です。

またアルバム曲でもありながら歌詞は日常の幸せだったり、流れた年月の切なさをうまく表現した歌詞の世界観とBGMの陽気さも相まってウラスマというアルバムに再び選ばれた逸話もあります。

これを聞きたい方は是非、CDレンタルショップへGO!ですね( ̄∀ ̄)

  

そして栄えある第一位は。。

その曲はジャニーズ繋がりではありますが先ほどの曲とはちょっとテイストが違った曲のセレクトとなります。

そんな第一位に輝いたのは。。

嵐さんのとまどいながら...です。

この曲は櫻井翔さんが主演を務めた保育士と園児の日常が題材のドラマ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」

の主題歌であり、歌詞がよくドラマにマッチしたものとなっており、主人公達の悩み、葛藤、希望を表現したものとなっており自分も今でも共感する楽曲の一つです。

この曲を選んだのも個人的主観があるというのも事実ですが、歌詞が皆さんにも当てはまるところが一つでもあるんじゃないかな?という思いもあり、今回はこの曲が一位となりました。

 

次はどんな題材でランキングしようかな?w

またの更新をお楽しみに!

ではまたにー(≧∇≦)