特撮&ガンプラヲタクの日常。

初めまして!ここは特撮とガンプラの事をゆるーく語るブログとなっております。もし良ければ一読していってくれたら嬉しいです。

玩具紹介&久しぶりの更新。

皆様。だいぶ間が空いてしまいましたが、今回は「贅沢な仮面ライダー玩具の楽しみ方」をご紹介したいと思います。
今回紹介するのは飛電ゼロワンドライバーとメタルクラスターホッパープログライズキーです。
はい、例年でいう仮面ライダーの中間フォームですね。
(シャイニング、シャイニングアサルトは基本フォームの上位互換なので省きますww)
飛電ゼロワンドライバーの特徴はなんといっても、スキャニングしてキーのロックの解除の手順をTV本編通りに行いながら変身遊びができること。プログライズキーが複数あれば遊べる幅も広がるベルトなんですよねぇー。
買った自分も結構遊んじゃいましたもんww
そしてメタルクラスターホッパーと言えば人間の悪意で暴走してしまう危険性も孕んだフォームで、当初は主人公でさえも手を焼いていましたもんね!
その正常変身と暴走変身が、メタルクラスターホッパーなら両方楽しめちゃうんですww
多分、既にやってみた方もいると思いますが……
あえてご紹介させていただきたい。

正常変身の場合は一音目で認証の手順を踏みます。
が!!
あえて2音目で認証の手順を踏むことで、暴走変身バージョンも楽しめちゃう!!
一粒で2度美味しいキーなんです!!

ただ武器はプログライズホッパーブレードが専用になるので、他の武器との連動は非常に難しいんですよねぇ。。
接触する部分が特に。。!!

でも、専用音声にもなるので、本編終盤でも興味を持った方は是非購入してみるといいと思います。たくさん遊べて、大人にもおすすめです!!